職場で「感情」というものにどのように向き合っていますか?
日々の仕事の中で、感情の持つ影響を実感することも多いでしょう。
弊社代表の小野みか執筆【「仕事に私情をもち込むな」の考え方は古い?令和時代の職場における感情論】では、
感情が職場のコミュニケーションに与える重要な役割や、心理的安全性を保つための具体的な方法を解説しています。
職場の仲間とスムーズなコミュニケーションが取れる環境づくりは、仕事の生産性や働きやすさにも直結します。
記事では、感情の適切な表現や感情の扱い方が、職場での人間関係をどう支え、信頼を築いていくかについて
具体的なポイントをご紹介!
職場の雰囲気を向上させ、チーム力をさらに高めたい方には、ぜひご一読いただきたい内容です。
社員同士が感情を安全に表現し、お互いを尊重し合える職場を目指して──。
この機会に、この記事で「感情論」の理解を深め、日々の仕事に活かしてみてはいかがでしょうか?
人事・労務にまつわるお役立ち情報をお届け
「働く明日が、もっとよくなる」ための一歩を後押しするメディア
SmartHR Mag.
コメント